習い事から起業へ

 

 

私が考える起業

リボンを楽しく作って欲しい、のその先を考えてみたいと思います。

リボンの資格を取得すると必ず教室を開校しないといけないと思っている方が多いのですが、全然そんなことはなく日本リボンデザイン協会では趣味の方が8割近いかな?と言う印象です。

私自身も「よし!頑張るぞ!」と意気込みながら趣味にもならないままの資格もあったりで・・(;^_^A

ですのでそこは誰しもある趣味としてのご受講も大歓迎なのです。

私がよくビジネスについてアメブロにも書いているので「ここのリボン協会は本気の人しか受講してはいけないのでは・・」と敬遠されているかも知れませんが気軽にお申込みして下さいね♪

 

最高のサーブをする

ご受講者の起業の熱量に合わせてアドバイスしています。習い事から起業もできる素晴らしい環境でもあり、しかしながらそれが重いと感じる方もいらっしゃるわけで・・。そうなるとオールマイティーにアドバイスできるスタンスでいたいと思っています。

しっかりとリボンを学び、ビジネスにしたいと言う方へは惜しみなく私が体当たりで経験してきたスキルを教えています。それを伝えて行くのも使命かな~ぐらいに感じています。

自分だけのものにするのではなく「女性の社会進出を促す」企業理念のもとに活動しているのでどんどん私なりにできることはお伝えしたいのです。

例えば?

ワークショップを開催するのであればどのような文言で発信したらよいのか?

初めてのインスタグラムはどうやってフォロワーを増やせばよいのか?

など、初歩的なことでもありますが「リボンを学びたい」のその先の未来も描けるようにすることが大事だと思っています。リボンを学ぶ方法はSNS時代ですからどこからでも引っ張っることはできますよね。

ビジネスだってできる!と思うかもしれませんが何でも全部SNSで学ぶって難しいと思っています。これは私一人が感じたことではなく、周りの起業家を見ていてそう思うのです。

ですから私は自分自身で学んで来た失敗も含めたノウハウは惜しみなく出し切りたいのです。(認定校にです)

見極めるってとても難しいので、私も様々な講座を受けてとんでもなく酷い内容のものもありました。「こんな失敗はして欲しくない」と思うのと同時に「そうだ!私がここまで培ったことで良ければ伝えてあげればいいだけだわ」と考えた次第です。

起業されたい方も、ご趣味の方もどちらにもご対応しております。

私自身はリボンビジネスやリボンデザインとしての起業ノウハウしかわかりませんが、ハンドメイド全般の起業家の方にもお役に立てると嬉しいです。

 

3月21日から原担当のコースの価格改正

私の担当する本部の資格認定コースのレッスン費用を11,000円(税込)値上げさせて頂きます。

レッスン内容に変更はございません。かなり濃厚なレッスンですのでw、そのままです。

ご理解の程宜しくお願い致します。

お問い合わせ先 ★★

お申込み先 ★★

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP
© 2022 日本リボンデザイン協会(JRDA)