リボンで夢を叶える

「リボンで夢を叶える」

好きな事を学び、仕事にできたら・・。そんな幸せな事はありません。

私はたくさんの起業仲間と出会い、情報過多なぐらいに色々な角度から経営について学ばせてもらいました。「夢は叶う」それは周りの刺激を肌で感じているから、強くそう思うのですが・・。ですが正直申し上げて「そんなに簡単ではない」とも付け加えたいと思います。

誰でもできることではないから抜きんでる努力は必要ですし、挫折した時も絶対にそこにヒントはあるから探り出す気持ちで必死に勉強しなければならないのです。私はまだまだ経営者としてはひよっこの方ですが、周りに尊敬できる人がたくさんの助言を下さるのでリボン協会を運営できています。

 

夢を叶えるためのサポート

この経営としてのアドバイス、となると皆さんには重いかな?と思うので、「リボン教室運営のためのアドバイス」的な事をできたらと考えています。リボン教室に限らず、ハンドメイド教室全般に向けてアメブロに無料でちょこちょこと書いてはいますが「あなたにとってのアドバイス」になっていないかもしれませんよね。具体的にどうしたら良いのか?はマンツーマンで調査しないと私もわかりません。

世の中になる資格で、それを存分に活かしてハンドメイド教室運営を成功させている方ってほんの一握りです。その一握りになりたいか?別に興味はない!は分かれると思いますし、私も一切強制しません。

ですが成功させたいけれど、リアルに成功した人のアドバイスを聞きたい!となってもそのあたりに情報は転がっていないんですよね。

 

リボン教室運営

リボンやハンドメイドの教室運営は販売運営は「必死でやる」ことに尽きるのですが、その「必死とは?」が難しいところだと思います。実はJRDAでは「ミチ’s eye コンサル」のコンサルもご用意していますので是非こちらも活用して頂きたいと思います。客観的にあなたのウリを発見して伸ばすことはとても近道なんですよ。ベクトルの向きが違うのに必死になってもそれは時間がもったいない・・。

方向性が合っていたら、きっとあなたの描く「リボンで夢を叶える」イメージは成功します。その教室運営の際どく、鋭いアドバイスをできたらなぁと思っています。

 

リボンレッスンを通じて多くの生徒さんの悩みを解決してきた原が設立したリボン協会のHPはこちら★★

 

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP
© 2022 日本リボンデザイン協会(JRDA)