Canvaの「特別講座」を開催しました

「Canvaデザイン・ベーシック講座」

今年最初の「特別講座」はCanvaについての基本を学ぶ講座でした。

JRDAでは会員の皆様のサポートの一環としてこのような「特別講座」を不定期で開催しています。

リボンに限らず、ハンドメイドの生徒様を募集するにしてもSNSが主流となった今、いかに美しく格好よく魅せるかは重要ですよね。

Canvaって??と最初は私も知らなかった言葉ですが、パワーポイントのようなイメージのものです。

何となく自己流で事故流になりながら数年トライしていましたが次第に「ここから先へ進めない」「何だか理想と違う出来栄え」・・と悩みが多くなりました。

「旬な講座を開講するJRDA」と定評があります♪

今回はこの「Canva」の基本の基本から学べるよう、大人気の切り撮りビト®Saori*講師をお招きして開催しました。

 

 

実践が大切!

リボン作りもそうですがやはりすぐに実践!が大切ですね。

とにかくCanvaをいじってみること!メモとにらめっこして色々と作ってみること!

今ではインスタグラムも単なる「写真をポン」と掲載するだけではなく、サムネイルや複数枚投稿も当たり前になって来ました。いかに数秒で手を止めてもらうか、にかかっていますよね。(難しい・・)

Saori*講師のインスタグラムのような統一されて見惚れてしまう世界観。Canvaで画像をアレンジされているのです。少しでも近づけたらいいな、と私も奮闘しています。

 

 

JRDAの特徴として

皆様のかゆい所に手が届く講座を不定期で行っております。

また、講座だけではなくコンサルなどもございます。「サポート体制」の充実さはJRDAの特徴の一つ。

ハンドメイドは得意でも、SNSでしっかりと発信しなくては埋もれてしまいます。リボンが美しくてもインスタグラムで暗い照明で撮影したような画像を投稿しては美しく見えませんよね。

皆様のハンドメイドのスキルをきちんとお伝えできるツールをしっかりと定着させて発信すると、集客もおのずとついて来ますよ。

サポート体制についての詳細はこちら ★★

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP
© 2022 日本リボンデザイン協会(JRDA)