リボンがとても楽しいです!

リボンを作る、贈る楽しさ

「リボンがとても楽しいです!」何よりも嬉しい有難いお言葉を有難うございます。

想像以上に楽しいリボン。

これは教室でトライしてみないとわからないと思います。それほど奥深いのです。

生徒さんが認定校を目指して頑張って下さるので

私も惜しみなく「リボンを上手につくるコツ」をお伝えしています。

それは“合格後につまずいて欲しくない” “自信を持ってリボンを作って欲しい”そう思うからです。

 

 

 

色選びも素材選びも♪

楽しいのがリボン!他のハンドメイドでもそうですが印象を左右する「色」を考える時間は

地味に楽しいのです(笑)

季節によっても人気のリボンは異なりますし、生徒さんの選ぶ組み合わせが新鮮だったりと

私も勉強になる色彩が楽しくなります。

 

リボンが楽しいから続けられる

学校と異なり、大人になったからこそ楽しめる「学び」

ハンドメイド、スポーツなど自分が好きなことを学びに変えられて

それが「とっても楽しい!」って幸せな時間ですよね。

そこに「いつかはリボン教室を開きたい!」「リボンの販売にチャレンジしたい!」と

夢と希望があるのですからそこに向かって一直線!!

幸せのアドレナリンがたくさん放出する、そんなリボンライフをご提供できたらと思っています。

アメブロ「夢の継続」 ★★

 

リボンで夢を叶える

「原先生、しつこい」w、の声が聞こえて来そうなぐらいに私がよく使う言葉です。

リボンで夢を叶えた私だからこそ、の言葉であると思っています。

もちろん辛いことも多々ありましたが、「全然乗り越えられる!」と感じるぐらい

リボンの楽しさの方が勝っているので今も楽しく頑張っていられます。

アメブロでも書いていますので簡単に書きますが

「ハンドメイドで夢を叶える」と言う道はリボンに限りませんが

リボンにも十分その可能性はあると言うこと。

そしてリボンの特徴として他のハンドメイドと相性が良い事。

 

リボンを楽しく学びプロを目指すならJRDA!

まずは体験レッスン(1DAYレッスン)からご検討下さい(*^^) ★★

 

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP
© 2022 日本リボンデザイン協会(JRDA)