リボン協会はどこがいい?

リボン協会の比較

「どこのリボン協会がおススメですか?」

なかなかストレートなご質問ですがw、JRDAだけではなく

「他協会も調べてご納得してからいらして下さっていいですよ♪」とお答えしています。

それは、「自信があるから」でもありますが

「どこが良いですか?」と聞かれて全協会の特徴を答えられないからです。

JRDAの良さは答えられますが、他リボン協会と比較すると言うことはそちらの詳細を知らないとできないことです。

「あっちは○○がダメ」「うちではこんなメリットあります」と

結局は他協会を否定することになるのも嫌なのです。

営業としては落ちこぼれなのかもしれませんが「ご自身で比較して検討して頂く」ことで

「JRDAが好き」「センスが合う」とフィットしてからお申込み頂きたいと思っています。

 

このようなサポート体制も魅力の一つ! ★★

 

 

 

表向きには高い費用

 

JRDAは初期費用が高いと言われています。

横並びに価格を考えず、協会の運営とレッスンに対して必要な費用を試算した結果です。

「安い」は魅力ですが弊社はディスカウントショップのような存在ではなく

高品質・高水準のデザインを打ち出していますので

言うならば高級メゾンのような位置づけでいたいと思っていますし、

その自信は存分にあるからです。

皆様がレストランを選ぶ時のように、ちょっと背伸びしてでも「いつか行きたいお店」のような存在でありたいと思っています。

 

JRDA本部でもレッスンは受けられますか?

「資格認定コース」「デザイン別レッスン」「リボニスト用レッスン」

全てご受講頂けます。

資材が不足している場合もございますので余裕を持ってお申込みを頂けると助かります。

リボンデザインやシステム詳細はHPをご覧下さい ★★

 

リボンデザインの楽しさと美しさがもっと多くの人に伝わることを願っています。

リボンレッスンについてのご質問やお問い合わせは遠慮なく本部までどうぞ ★★

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP
© 2022 日本リボンデザイン協会(JRDA)