〈新作〉“only R”はアレンジ力が凄いんです!

お久しぶりです!
早いものでもう5月。新緑が美しくエネルギーを感じますね。

さて、GW真っただ中に始まりました新作のお申込み♪
まだHPにも掲載しておらず・・ほぼインスタでの告知でしたが
皆様お忙しい中お申込みを有難うございました。

こちらでも改めてご案内致します。

新作“only R”

 

なんと言っても凄いのはアレンジの数。
数えきれないほど。よくあるおまけレシピではなく「原則ご自由に」と言う太っ腹さ!!
これができるのも原型リボンがシンプルだからこそなんです。

 

どうして誰も気づかなかったの?(私も・・w)と思えるほど究極のシンプル設計。

リボン講師になって表側では見えないお悩みを解消したいと考えていた中で生まれました。
「このデザインにはこのバッグ限定で!」
「オリジナルなアレンジは厳禁」
「レッスンしても販売しても、結局同じものを作るのだから段々やる気が無くなる」
「個人的に使いやすいと思っているこの〇〇に付けれたらいいのに・・」

リボン講師の皆様、いかがですか?
思わず「そうそう!綺麗ごとばかりじゃないのよね(涙)」「レッスン貧乏で結局パートが辞められない」
「全て受講しないといけないみたいなループに疲れた」と頷いていませんか?

 

埋もれない講師となるために

リボン講師になるとたくさんの夢を見る事ができます。
私もリボン講師のタマゴから始まりました。
ですのでこの新作はもっとリボン講師の方に弾けて頂けたらな♪と言う想いで作りました。
(もちろん、原則自由ではありますがデザイナーの意志とはかけ離れたアレンジはご遠慮下さい)

ライセンスをご希望のリボン講師の方は「A4サイズのバッグ」にてお作り頂きます。
ライセンスのレッスンでは基本の作り方を学んで頂きます。

  

 

ここがポイント!

フリーレッスンや販売では各講師のアイデアを活かして下さい。
ライセンスレッスンでは整列型のリボンをバッグの両面に取り付けて頂きますが
フリーレッスンや販売では教室の個性を出す意味で、例えば

バッグの片面だけに自由型でリボンをあしらったり
リボンの幅や素材を変えてかごバッグに取り付けたり
かなり印象を変えてバナナクリップやバレッタにしたりと縦横無尽に自由に取り付け&サイズ変更可能です。

   

個性を出せなければすでに周知されている本部や人気講師にレッスンや販売が集中するのは当たり前。
ここを打破してこそ!人気講師になれるのです。

 

レッスンができないというお悩み

コロナ禍でレッスンを控えている方はネットショップでの販売に力を入れてみてはいかがでしょうか?
販売のメリットはもちろん非接触もありますが「拘束時間からの解放」「揃える資材も自分好み」など。

レッスンでは「1色しか揃えていません」ではNGですが
販売ならば「私はこの色にこだわりを持っています!」と言える逆転の法則。

例えばが続きますが・・愛用しているポーチを推してみたり、バナナクリップをたくさん出品したり。
「このショップ以外ではコレは見当たらないなぁ」と思って頂けたら作戦成功です♬

 

実は地味に嬉しいこんなメリットも!

1つのデザインでアレンジがたくさんできるので
ライセンス料もレッスン料もかなり節約になりますよ。
是非ご検討下さいね。

 

 

趣味としてのレッスンも

さて~。ライセンスばかりの難しい話になってしまいましたが
リボン講師の資格をお持ちの方でも「フリーレッスン」としてご受講頂けます。
(但しテキスト無し、メモや撮影禁止)

もちろんリボン講師以外の方でもご趣味として楽しんで頂けます!
その際はA4横長バッグ指定ではございませんので
各教室で発表されているバッグやヘアアクセサリーなどをチェックしてみて下さいね。

お申込みをお待ちしております。

5月6日よりレッスンスタートです!

・・・・・・

レッスン代 5,500円~(各教室により異なる)

ライセンス代 (認定校)4,400円 / (ライセンス校)7,150円※初回の方は別途費用が必要です
ライセンスレッスン代 5,500円(A4横長バッグ指定)

(税込価格)

 

お申込みはこちら★★

 

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP
© 2022 日本リボンデザイン協会(JRDA)