リボンで世界を救おう、幸せを届けよう

まもなくProulish®は3周年を迎えます。

その約半分の期間がコロナ禍で世界中が不安定な状況に。

私が暮らす地域の緊急事態宣言も何度目でしょう・・。

 

このような中でも4年目を迎えられるのは皆様のご支援の賜物です。有難うございます。

「支援」 力を貸してあげること。

3年で頂いたご支援の気持ちを今度は援助として還元して行きたいと企画しました。

 

世界にリボンで幸せを届けるプロジェクト!

「女の子もおしゃれを楽しみ、大人の女性も日常にリボンを取り入れて気持ちが明るくなって欲しい!」

 

誰しも一人では何もできないと改めて感じています。

そんな中、貧困問題で悩める女の子たちにリボンを通して心の豊かさや未来への明るい希望を届けたいと思うようになりました。

皆様のご支援を更に頂く形にはなりますが、是非ともこのプロジェクトにご賛同頂きリボンで幸せを届けさせて下さい。

 

 

集めさせて頂いたリボンはNGO go share様へお送り致します。

代表の三浦様のお言葉を一部ご紹介いたします。

御社のこのたびの取り組みで贈られる美しいリボン。
その「ギフト」によって、喜びとともに彼女たちの中にインスピレーションが育まれていくことと思います。

美しさを愛でる心は世界共通であり、
女性として気高く美しくありたい、と願う心もまた同じもの。
その心は強さとなって私たちの日常を照らしてくれるもの・・。

私たちが、女性として母として美しく強い心を持つことが、子どもたちの笑顔を、コミュニティを、支えていくことにつながる・・。

なんと素敵な言葉でしょう。

 

美しさを愛でる心は世界共通

貧困だからと女性らしさを諦めないで欲しい

美しい心で明るい未来を見上げて欲しい

 

私の勝手な熱い想いではありますがハンドメイドのリボンを通じて

フィリピン・セブ島のスラム街の女の子たちに応援の気持ちをお届けしたいと思って企画しました。

 

いまだに続くロックダウンの中、ただでさえ三浦様の支援地域は最貧困エリアと言われ厳しい状況・・・

そこにコロナによる大打撃を受けており

いつもは明るいママさんたちからもどんどん笑顔が消えてしまっているそうです

 

ProulishのこのHPやSNSをご覧頂いている皆様へお願いです!

プロアマ問わず、ハンドメイドのリボンをご寄付をお願い致します。

go share様を通じてフィリピン・セブ島のスラム街の女の子とママにリボンを届けたいと思います。

 

日本からも応援してるよ!

みんなで頑張ろうね!

リボンでさらに可愛くなってね!

どうぞ心のこもったリボンをお待ちしています

 


下記、リボンの募集要項です

募集期間  6月8日~7月7日

募集するリボン 手作りのリボン(市販品・中古品を除く) バレッタ・ヘアゴム・シュシュ・ヘアピン・ロゼット・チャーム・バンスクリップ等 ※お子様用・大人用どちらでも構いません ※手編みのリボンも可

注意点 

★小さなお子様も使用しますのでワイヤー等危険な資材を使用していないリボンでお願い致します

★使用済み、中古品ではなく「手作り品」でお願いします

今回のプロジェクトは心を込めて作ったリボンで私たちの想いを届ける気持ちを大切にしたいと思っていますのでご理解のほど宜しくお願い致します

★他リボン協会デザイン等、一切問いません

★弊社では支援金をお預かりしません

★破損しているものはお預かりできません

★送料は各自でご負担をお願い致します(着払いは受付られませんのでご注意下さい)

 

リボンの送付先 〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山942 ㈱日本リボンデザイン協会宛

6月8日~7月7日必着

 


寄贈先団体 NGO go share様について

NGO go shareは、フィリピン・セブ島で離島スラムの支援をしている国際協力団体です。

貧困課題を抱えるコミュニティの中でも、特に弱い立場になりがちな子どもたちや女性たちを支えるべく、教育事業や就業支援をおこなっています。

youtube >>https://youtube.com/c/NGOgoshare

homepage >> https://goshare-island.com/

Facebook  >> https://www.facebook.com/ngo.goshare/

instagram  >> https://www.instagram.com/ngo.go.share/

Twitter  >>  https://twitter.com/GoShare90350588

 

皆様のご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP
© 2022 日本リボンデザイン協会(JRDA)