楽天ROOMを始めました

今月の私のテーマは「重い腰をあげる月間」

しんどかったです(笑)

慣れない、と言うより逃げていたことを始めるわけですから。

 

元々スピ並みに研ぎ澄まされているカンがピン!と来た時の行動力は素晴らしいと自負していますが、やりたくないなぁ・・ということに対しては亀のスピード。もしくは重い蓋をする。

やりたくないことの中にも2種類あると気付いて、本当にやりたくなければ思考も全てごみ箱→削除しているはずで。なんとなく引っかかっていることって実はブロックをかけているだけなんですよね。

と、うんちくはここまでにして。

 

 

楽天ROOMで私のお気に入り&お薦めアイテムをご紹介しています。

プライベート寄りのアイテムが多いです。

時にはリボン製作で使用するアイテムも!!

 

以前インスタでご紹介したはんだごては、単に工業用としてではなくリボンの端処理に使用できます。

はんだごてメーカーさんとも直に色々と教わりました。(笑)

大量のリボンを端処理する時にははんだごてが手っ取り早いです。

ヒートカッターやヒーラーも良いかもしれませんが、私の用途には不向きで

このスタンダードなはんだごてに行きつきました。

 

小さなお子様がいたり、複数名が出入りする部屋で使用する場合はとても危険ですので

キャップ付きをお勧めします。(300度以上です!)

 

 

アメブロのプライベートのカテゴリにこれからも追記していきたいと思います。

宜しければ気軽に覗いてみて下さい。

 

アメブロはこちら→★★

 

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP
© 2022 日本リボンデザイン協会(JRDA)