アメブロもコツコツと

HPのブログとアメーバのブログがあるのをご存じでしたでしょうか?

アメブロ歴はかなり長いのですが、Proulish®オンリーになってからは以前の投稿はほとんど削除しました。

いわゆる断捨離!

 

アメブロに慣れているのでついついそちらの投稿が多めになっていますが

こちらもコツコツと書いて行こうと思います。

インスタのストーリーズで好評だった

「ワンポイント運営アドバイス」をアメブロにいくつか投稿しました。

 

「ストーリーズじゃ読み切れない!(笑)」とのご意見。

しっかりとアメブロで補足しましたよ。(‘ω’)ノ

 

個人的な見解で恐縮ですが、私が運営してきて感じたことや

認定校を通じて感じたことなどを

キラキラオブラート無しで素直に書いています。

 

色々なコンサルや運営方法があると思うので

全てが私の思っている通りに実践したら成功!!ではありません。

 

リボンが広がりつつある中で

「リボン講師」と言う肩書きを頂いた方は何名いるのでしょう?

1年、2年継続していますか?

SNSに投稿していますか?

ブラッシュアップレッスンばかり受けて、復習はどうしていますか?

 

そんなさもないことの雑感ですが

リボンと言うお稽古事だけではなく、ハンドメイドの教室で集客したいならば

「これが大切」と言うシンプルなことだけを書いています。

 

リボン教室がメインなのかさえ分からない「何でも屋」。

これが一番もったいないんです。

 

習いに行くことはお金を支払えばできます。

教えるまでに習練したのかどうか?ここでぐっと差が開きます。

 

何でも屋=インスタント先生

見抜かれていますよ。気を付けて下さいね。

 

リボンの楽しさもアメブロを通じて伝わると嬉しいです。

もし宜しければアメブロもご覧下さい♪

Proulish®アメブロ

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP
© 2022 日本リボンデザイン協会(JRDA)