ワークショップの楽しさを実感!

横浜市にあるBEYOND THE REEF様のアトリエにて特別コラボワークショップを開催しています。

本日は第2回目でした。

 

コロナの影響で4月より延期になっていたWSですが皆様にお振替頂き無事に開催ができました。

有難うございました。

 

第3回目は増設分でしたがすぐに満席となり、このような状況にも関わらずお申込み頂き感謝申し上げます。

 

 

第2回目の風景です

ハンドメイドあるある、なのですが集中してシーンとなったり、でもちょっとしたことで笑ったり

シーン、(笑)、シーン、(笑)の繰り返しでとても楽しかったです。

 

そのシーンの理由はグレーのリボン!

これは本当に泣かされます(笑)

2本のリボンを縫って行くのですがこれまた絶対に再現できないような作り方なんです( ノД`)

集中しないと「次は?あれ?センセーーーイ!!」となる難関リボンですが、仕上がりはハイブランドのような完成度でした。

やはりハンドメイド好きな皆様♪ほとんどの方が初リボンでしたが(初なのに最難関!)

器用に作られていてさすが!でした。

 

 

いつも写真を撮り忘れてしまうのですが、最後に思い出し慌てて撮影(^^;)

数名帰られた後でした・・すみません。

BEYOND様の新刊と一緒に。こちらの本は編み物の本なのですが、表紙もファッション雑誌さながら。

製図もあり(私は読めませんが)編み物好きな方はもう編まれていてご持参されていました。

これがまたオシャレ!私も編み物がしたくなりました。

是非書店やAmazonなどでお買い求め下さいね。

 

私も愛用しているBEYOND THE REEFのバッグは軽いのに丈夫。

手編みだと、荷物を入れると底が伸びてしまいがちなのですがそうならないのです。

そしてBEYOND THE REEFの特徴でもある異素材ミックス。

かごバッグなのに毛糸のカバー。

夏のバッグなのに持ち手はベロア。

そこもデザイナーのあえてのこだわりだそうです。

ですので今回のWSもベロアが登場~。この肉厚さが大正解でした!

 

 

一つ一つ丁寧に編まれていて、ほっこりするバッグなんです。

でもおしゃれ!ここは大事!

全部買い揃えたいのですが、大事に使いたいのでゆっくりと揃えて行こうと思っています。

新発売の帽子はちゃっかり予約済です(笑)

 

自粛生活を経てからのWS。

対面の楽しさを肌で感じました。

なんと言えばよいのかな・・楽しんでくださっている呼吸が伝わるとでも言いましょうか

本当に私自身も楽しませて頂きながら、皆様の喜ぶお顔が拝見できる醍醐味はWSならではなのです。

 

次回のコラボはまだ決まっていませんが、またお会いできると嬉しいです♫

Proulishのサロンでは7月より対面レッスン日を増やして参りますのでInstagramやアメブロなのでご確認下さい。

 

今回のデザインは特別コラボですので3回のみで終了となります。(満席)

 

ご参加下さった皆さま、有難うございました!

 

BEYOND THE REEF HPはこちら ★★

Proulish アメブロはこちら ★★

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP
© 2022 日本リボンデザイン協会(JRDA)